トオルからは以上です。

日々のくだらない日常生活を書いています。楽しすぎる毎日を皆さんにシェアできれば本望です。

最近人ではなくなっていた事に気づいた日

f:id:tooruijyou:20150706165945j:plain

みなさんこんにちは!トオルです。
突然ですが、みなさんは自分のことを“人間”だと思っているでしょうか?

「あ~こいつそっち系の奴か~」みたいな感じに捉えてしまった方もいるかと思いますが、続けて書いて行きたいと思います。

何故こんな質問をしたかというと、実は僕自身が最近人間ではなくなってしまっていたのです。

 …。

そう…それは、おとといの夜夕飯を食べているときでした。

いつものようにTVを見ながらご飯を食べていると、面白そうな番組がやっていましたので流し目で見ていました。

その日のご飯はカレーライスだったのですが、福神漬けを取ろうと箸をのばしたそのときですッ!

なんと、福神漬けの入っているはずのジップロックの中身が“らっきょう”に変わっていたのです。

オ~ッシ~ッッツ!!!

僕は心の中で叫びました。

なぜ福神漬けではなく“らっきょう”?!

前回のカレーの日には確かに福神漬けだった。それがなぜ今日になってらっきょうになっているんだ。

それで仕方がなくカレーライスと一緒にらっきょうを食べたのでした…。

 

ここまでが、おとといの夜の晩御飯の話になります!

 

それでは本題の“最近人間ではなくなっていた事に気づいた話”をしていきたいと思います。

なんて言えばいいのかな~。

光合成をしていないような植物の僕って言うの?なんか事務的な毎日を過ごしていることに気がついちゃったって言えば早いかもしれませんね。

ただ生きているだけって感じ?学生の頃は、何かにワクワクして、ちょっとしたことでも興奮して生きていたけど、この年(32歳)になると感情が薄くなってくるんですよ。

(僕だけかもしれませんが。)

そんな毎日を送っていたことに最近気づいてしまった訳です。「あッ!人生楽しめていないな」ってね。

こいつはヤバイ!すぐにそう思いましたよ。

僕は危なく人間を忘れた人間になるところでした。

…。

その日からは全く世界が変わりましたね!

事務的な毎日が終わり、ワクワクするような日の連続です。

今となっては、明日が来るという事実だけで喜びに溢れるようになりました。

さぁ!あなたも新しいドアを一緒に開けてみませんか?

僕と一緒に!

 

 

トオル学会

 

 

 

宗教かーーーーいッ!!!!!!!

 

「机ドゴォォォォォォォーーーーーン!!!!」

 

 

 

トオルからは以上です。