トオルからは以上です。

日々のくだらない日常生活を書いています。楽しすぎる毎日を皆さんにシェアできれば本望です。

鼻水と僕

みなさんこんにちは!
今日も楽しい一日を過ごせたトオルです。

限りある人生の中の今日一日の中で感じたことは、「鼻水ってどこから流れてくるんだろう?」でした。

なぜそんなことを思ったかと言うと、朝から鼻水で溺れかけていたからです。

仕事場に行き、自分の席に着席した途端、「さ~仕事の始まりだ!」と言わんばかりに鼻水が溢れ出してきました。

慢性鼻炎の僕からしてみたら「いつものことだな」程度にしか思っていなかったのですが、お昼になっても鼻水がとまる気配がなく、この時点で箱ティッシュを一箱使い切ってしまっていました。

ふと、自分のごみ箱をみるとティッシュで溢れかえってしまっていたのでなんだか笑えました。

その後、午後の業務が始まっても鼻水がとまることがなく、順調にティッシュを使い続け、仕事が終わるころには二箱使い切ってしまったのです。

この鼻水で特に気まずかったのは、僕の鼻をかむ「ブジュジュジュジュ~」という音が響き渡っていたのと、使っているティッシュが事務用品として買っているものなので、事務のおばさんが鋭い目で見ていたということです。

僕が勤めている事務所は静かで、一日中パソコンのタイピングの音や、マウスの音と、たまに鳴る電話の音と話し声くらいしか音がないので、とても気まずい一日でした。

そんな中思ったのは、この止めどなく溢れてくる鼻水はどこから出ているんだ?ということです。

自然界で例えるならば、川の水がどこから流れて来ているんだ?と言うことですね。

僕は次第に鼻水の根源が気になり、仕事中にも関わらずグーグル先生に聞いてみようと心を躍らせ、グーグルのアイコンをクリックしようとしましたがやめました。

なんせ鼻水で頭が朦朧としている最中、調べ事など言語道断だと判断したためです。

鼻水の根源が知れる!!と思ってワクワクした方がいましたらすみません。

そんなこんなで本日も終了しそうです。

 

ブログを始めて早いもので三日目です。

物事は三日で飽きるとよく言いますが、僕は三日目の壁を乗り切りました。

これで三年目までは安泰でしょう!

 

 

それではトオルからは以上です。